ブログ

ブログ詳細

膝の痛みは歳だからかな?


膝が痛くて、外に出るのが億劫になって出ないから更に歩けなく。。。で更に出かけられない。

そして、寝たきり・・・なんてよくある負のスパイラルの黄金パターンですよね><

いや!良くあるだけで全然黄金じゃないですね><

黄金パターンといえば逆が良いですよね。

膝が痛くなくて外に出たいからつい出かけてしまう→心も体も元気が出る→本当の意味での健康長寿

ここで、ちょっと待ってよ!膝痛いんだけど~ここでダメじゃないですか?

駆け出しのころ、膝が痛いって関節の問題だから無理だって思ってましたよ。

でも、世にいうゴッドハンド的な整体師さんの処にいったら良くなったなんて聞いたりして、整体で改善が可能何だあって思った。

同時に、整体って結局物理的なメソッドなので理解すればだれでも出来るはず!

こんな考えを抱いたころにこれまた有名な整形外科医さんが膝の痛みの7割以上はコリである!なんて言い出してこれはもう。。。行ける!

膝の痛い知り合いを捕まえてせっせと実験・・・行ける。。。解ればなんてことないなって思いました。

結果3人いて3人がきっちり改善しました^^

但し、本当に関節の問題もあるので100%では無いと思います。

コリだったりトリガーポイントだったりすることも多いですよ?

自分で揉んでみて挑戦するもよし、プロに任せるのもよしですよ^^

ただし!絶対じゃないです。。。ダメ元くらいで思っていると改善したらラッキーですよ^^

 

ESPERO
住所
〒238-0042
神奈川県横須賀市汐入町2-42 2F
アクセス
京急汐入駅から徒歩30秒
TEL 046-890-5035
営業時間 9:30~23:00(最終開始時間20:00)
※年に1回くらい休みますが告知します。

当店Facebookはこちら
http://on.fb.me/1QC3O3y

ホットペッパービューティー

  • facebook
  • twitter