ブログ

ブログ詳細

フェイシャルケア肌ダメージを回復するには


光老化について…

暑い日がまだまだ続いておりますが、皆さま夏バテなさっていませんか?
お肌は紫外線のダメージが蓄積してきて、光老化が進み色々と気になってきている方もいらっしゃるのでは…

今回は紫外線を防ぎきれず、光老化が進んでしまったらどうすれば良いのかについてお話ししたいと思います(^^)
シミ、シワ、タルミどれも光老化の可能性があります。勿論、加齢やストレス、生活習慣等によっても肌の老化は進んでいきます。
少しでも老化を進めないためには光老化を防ぎつつはだの状態を良くしていくことが重要です。

まず、シミについては血行を良くし、肌再生(ターンオーバー)をきちんと整えていく事が大事です。
メラニンを角質層にとどめたままにならないよう、定期的にピーリングするなどお手入れをしましょう。血行を良くするためにはマッサージやパックが良いでしょう。
紫外線だけでなく肌刺激全てが原因になりますので、お手入れはやさしく行って下さいね。
シワ、タルミについては、肌深部でたんぱく質の変成がおこっています。
年令と共にコラーゲンやエラスチンなどのたんぱく質繊維は減少し、再生されにくくなってきます。
栄養バランスの整ったお食事を心がけ、暴飲暴食は避けましょう。暑いからといってサッパリとソーメンだけ…などでは秋に乾燥する原因にもなってしまいます。
先日、テレビ番組で分かりやすく説明していましたのでご紹介したいのが、簡単にヒートショックプロテインを増やす方法です。
ヒートショックプロテインは細胞を修復する機能があり、多く持っている人程、若返りが早いです。
ヒートショックプロテイン簡単にをふやすには入浴がおすすめです。
41度のお湯に15分程つかます。今の季節でしたら沢山汗をかきますので、水分をとりながらゆっくり浸かって下さいね。
次の日とその次の2日間は37度のシャワーだけにして下さい。ヒートショックプロテインは熱の刺激を受けた後から上昇し、3日後には減少します。効率よく刺激を続けるために42度入浴、37度シャワー2日の3日間サイクルをまずは2週間続けてみて下さい。
ヒートショックプロテインは増えているはず!!

是非、お試しを〜

お肌のことで解らない事や悩みなどがありましたらお気軽にどうぞ。

ESPERO
住所
〒238-0042
神奈川県横須賀市汐入町2-42 2F
アクセス
京急汐入駅から徒歩30秒
TEL 046-890-5035
営業時間 9:30~23:00(最終開始時間20:00)
※年に1回くらい休みますが告知します。

当店Facebookはこちら
http://on.fb.me/1QC3O3y

ホットペッパービューティー

  • facebook
  • twitter