ブログ

ブログ詳細

アロママッサージとオイルマッサージの違いについて


オイルマッサージは単純にアロママッサージのエッセンシャルオイルの無いバージョンです。

しかし、オイルマッサージと書いてあってもアロマがブレンドされている場合もあります。

アロママッサージと云ってもブレンド済みのマッサージオイルを使っている場合もあります。

ブレンド済みのマッサージオイルを使っている場合はキャリアオイルが100%天然であることはほぼないです。

後、恐ろしい話ですがエッセンシャルオイルの販売量が生産量の2倍くらいあるんですよ。。。

半分くらいまがい物?もしくは・・・混ぜ物してるのが半分以上??

という計算になってしましますので・・・ブレンド済みや何故か激安品はちょっとお勧めできません。

当店のエッセンシャルオイルは生産地等が不明のものは使っておりませんのでご安心下さい。勿論100%植物由来の天然キャリアオイルです。

当店ではアロマとついてればアロマ入りついてなければ抜きとしております。

又、オイルマッサージとオイルトリートメントとかあるんですがそれは同じです。

単なる言い方の違いです。

流派等や発祥地によって言い方が違いますが言い方によって必ず流派等が決まるわけでもありません。

基本的に全く同じと思っていて良いと思います。

外国の方のやっているお店の場合は違うのかもしれません。

 

ESPERO
住所
〒238-0042
神奈川県横須賀市汐入町2-42 2F
アクセス
京急汐入駅から徒歩30秒
TEL 046-890-5035
営業時間 9:30~23:00(受付21:00)
※年中無休

当店Facebookはこちら
http://on.fb.me/1QC3O3y

ホットペッパービューティー

  • facebook
  • twitter