ブログ

ブログ詳細

脳疲労について


脳疲労ってなんでしょうね?脳が疲労してるんですよね^^

筋肉って使いすぎると痛くなりますよね?

運動してもそうだし同じ姿勢で同じ筋肉を酷使したらもうゴリゴリで痛いってことになりますよね。

しか~し、脳って痛みを感じないんですよね。

だからって酷使し続けると。。。。どんどん働きが落ちてきますよね。

脳を酷使してるときって大体が猫背ですよね?

そうしたら肩首が凝ってきて脳の血流も滞り栄養不足のまま酷使されることになりますね。

これじゃ昔の戦時中のどっかの国みたいですよね><

本当に!腹が減っては戦が出来ないです。

ちゃんと栄養をとっていても栄養が必要な器官に届かなければ正に補給の断たれた兵隊さんです。

そうなっては脳の働きがぐぐっと落ちて物凄く効率悪く勉強や仕事をしていることとなります。

12時間ぶっ通しで勉強や仕事をこなすよりも、時々体を動かしてあげて8時間くらい頑張るほうが遥かに効率的ですよ^^

でももし、、、もう使いすぎてへとへとでどうしようもない時はちょっと休憩して運動してストレッチ等如何でしょうか?

困ったときのESPERO頼みも有効ですよ?

ヘッドケア20分とかもありますし、他もあれこれありますよ♪

ESPERO
住所
〒238-0042
神奈川県横須賀市汐入町2-42 2F
アクセス
京急汐入駅から徒歩30秒
TEL 046-890-5035
営業時間 9:30~23:00(最終開始時間20:00)
※年に1回くらい休みますが告知します。

当店Facebookはこちら
http://on.fb.me/1QC3O3y

ホットペッパービューティー

  • facebook
  • twitter