ブログ

ブログ詳細

スマホやり過ぎると首が痛くなったり肩こり頭痛になったりしませんか?


最近スマートフォン誰もが持っていますよね。

昔はちょっと解らないことが有ったら誰かに聞いたり図書館に行って調べたりしましたよね?

でも最近は即スマホですね。知識は蓄えやすくなった半面安易に結果が得られるので結果を得るための努力をしないで育っちゃう場合もありますし好し悪しですよね。

又、ゲーム等も手軽に無料でも遊べるようになってとても一般的になりましたよね。

色々楽しいスマホですが、スマホを良い姿勢で使っている人ってほぼほぼ見ませんよね。

顔の高さで固定して見ていると手が付かれちゃいますしね。。。PCより更に姿勢悪く猫背で見ることになりますね。

猫背になると首肩がこりますよね?頭まで痛くなる時も・・・

重い頭を下に向けて支えていればそれは凄い負担ですよね。

肩こりほぐしてもらったり行ってもあら?又直ぐ戻っちゃうなんてことが多いですよね。

何でかって猫背が延々とそのまま続いているからですよね。

スマホ見てなくても猫背なんですよ。

何でかって?それは余りに下を向きすぎて首の前側の筋肉等がすっかり伸びなくなってしまっているからですよ。

セルフストレッチなら鎖骨を抑えて上を向くと良いですよ^^

後胸を開くストレッチですね。しっかり持続させると徐々に猫背も改善されていくはずですね。

そもそもストレッチすると痛いし無理?そこまできたら。。困ったときのESPERO頼みいけますよw

ボディーケア(整体)30分がお勧めです。30分でここまでスッキリするんだと感動して帰って頂くよう頑張りますね^^

ESPERO
住所
〒238-0042
神奈川県横須賀市汐入町2-42 2F
アクセス
京急汐入駅から徒歩30秒
TEL 046-890-5035
営業時間 9:30~23:00(最終開始時間20:00)
※年に1回くらい休みますが告知します。

当店Facebookはこちら
http://on.fb.me/1QC3O3y

ホットペッパービューティー

  • facebook
  • twitter