ブログ

ブログ詳細

腰痛改善のトレーニングについて


一言で腰痛と言っても色々ありますよね。

今回は腰が反っていて痛くなってしまった場合をご紹介します。

大体が立った時に反るのだと思います。

お腹の奥に力を入れてお腹を引っ込めると腰が反らなくなりましたか?

それがもし出来れば一日に何度かお腹を引っ込めて20秒くらいキープしてください。

楽になって来たら少し時間を増やしましょう。

お腹を引っ込めるのが出来ない場合は寝てやりましょう。

仰向けに寝て下さい。

次に両足を曲げて自分の腰の下に手を当てて自分の手を押しつぶすように力を入れましょう。

それが出来ればやはり押しつぶしながら何秒かキープしましょう。

慣れてきたら時間を伸ばすか足を数センチ上げて負荷を掛けましょう。

このとき腰の下の手を押しつぶすのを忘れると目的の筋肉のトレーニングにはなりません。

このトレーニングが慣れて来て立ったまま出来るようになれば立ったままお腹を引っ込めましょう。

実はこれトレーニングと云いながら筋トレで鍛えるわけじゃないんです。

お腹の深層筋に力を入れて腰の筋肉はリラックスする練習なのです^^

これで腰痛が必ず亡きものに出来る訳ではありませんが、いくらか改善するでしょう。

腰痛の場合もしESPEROをご利用されるならボディーケア(整体)でお願いします。30分でも十分改善がみえると思います。

但し全身のバランスを改善したい場合は45分以上をお勧めします。

オイルトリートメントでも改善すると思いますが大抵の人にはボディーケア(整体)がベターだと思います。

ESPERO
住所
〒238-0042
神奈川県横須賀市汐入町2-42 2F
アクセス
京急汐入駅から徒歩30秒
TEL 046-890-5035
営業時間 9:30~23:00(最終開始時間20:00)
※年に1回くらい休みますが告知します。

当店Facebookはこちら
http://on.fb.me/1QC3O3y

ホットペッパービューティー

  • facebook
  • twitter