ブログ

ブログ詳細

整体、リラクゼーション、マッサージの違いについて


先ずマッサージ店やマッサージと名乗って良いのは3年間専門学校に通って500万円くらい使って国家試験(ほぼ誰でも入れて平成27年度の合格率は84.3%毎年大体同じくらい)にパスした人が名乗ったり出来るものです。

これに対して整体やリラクゼーションは無資格OKです。民間資格も色々ありますがそんなに権威はありません。

整体とリラクゼーションの違いってなに?となりますが本当の処一緒ですけど・・・あえて言うならば心構えのようなものの違いですね。

整体だと何とかして改善してもらおうとして施術します。リラクゼーションでも何とかしようとしてるかもしれませんが何とも変化なくとも逃げられますね。

基本やってる間のみ気持ちが良ければ問題なしというのがリラクゼーションです。

 

一番信頼出来るのは最低限勉強したマッサージだとは思います。最低限というととりあえず受けてマイナスになる可能性が低いという処ですね。

出来るだけ上手な人に当たりたいと思うでしょうがそれはもう資格によって決まるものではありません。

個人の相性もありますしどれくらい勉強したかや才能があるとかあります。

私の考えではどのくらいお客様に対して愛情を持っているかと仕事以外の時間でどれ位施術のことを考えているかが重要だと思います。

又、知識や知恵も重要だと思います。

 

気持ちは施術を受ければ大抵は伝わってくると思います。2回3回受ければ大体相性も含めて解ってくると思います。

知識や知恵は施術のアプローチの仕方で見えてくると思いますが受ける方が知識が無い場合は適当なうんちくで騙されてしまうこともあるかもしれません。

しかし、どんな場合も結果は誤魔化されません。

施術前の動きや痛み等を自分自身で覚えておくことが重要です。終わったら自分自身の方法で確かめれば絶対です^^

ここで施術者にお任せすると悪い人だと誤魔化してしまいます。

一回で改善が見られない場合は他を探したほうが良いと思います。

ゼロをいくらたしてもゼロですから。

但しその時の気持ち良さだけを求める場合は終わって気持ち良かった処を素直に選べばよいと思います^^

 

最期に整体技術についてのESPEROの取り組みについてご説明します。

ESPEROとはエスペラント語で希望という意味です。

最終的にはどこへ行っても改善しない病気やケガ以外で苦しんでいる方の希望となろうというのが目標です。

現在はまだまだそこに至っていないかも知れませんが養成施設や多くのセミナー等で得た知識を再度物理学的に分析し応用しております。

もし、改善しない事があれば改善に至らない理由を分析し、インターネットや書物やセミナー等で知識を得、徹底的に究明するまで研究をします。

ESPEROのスタッフはボディーケア(整体)のメニューを担当する場合物理学の力学から勉強しております。

科学的な裏付けのある施術で結果に導きます。

勿論、オイルトリートメントや小顔矯正についても常に科学的な理論に基づき日々進化しております。

ESPERO
住所
〒238-0042
神奈川県横須賀市汐入町2-42 2F
アクセス
京急汐入駅から徒歩30秒
TEL 046-890-5035
営業時間 9:30~23:00(最終開始時間20:00)
※年に1回くらい休みますが告知します。

当店Facebookはこちら
http://on.fb.me/1QC3O3y

ホットペッパービューティー

  • facebook
  • twitter